count

プロフィール

ぶんのすけ

Author:ぶんのすけ
天然石やビーズでアクセサリーを作っています♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



大漁O(≧▽≦)O ワーイ♪

先日の・・・って、もう2週間も前だけど汗 の続き、届いた石たちですHeart1

      080420-3.jpg


オーバルGEMカットの天然石音符(ピンク)  これは、穴が横ではなく、前から後ろに開いている タイプなのです。 左からローズアメジスト、ローズクォーツ、 シトリン、グリーンアメジスト、 スカイブルートパーズキラキラ(イエロー)  どれも内傷やインクルもなくすごくキレイな石たち なのです(*^^*ゞ

      080420-2.jpg

んでもって、こちらはなんとアコヤ真珠なのですおぉー!!

大粒の白というか、アイボリーっぽいベーシックな色思っていたより大粒だったので、どう使うか悩み中んー

もう片方は珍しいブルーシルバーちょっと皺が多いのが気になりますが、天然の色なのだそうです(ノ゜?゜)ノびっくり!!   最後に、ドロップタイプいろいろ

      080420-1.jpg


手前右から、どうやら流行りらしいクリソプレーズ 隣がタンザナイト その後ろが、ずっと欲しかったオレゴンサンストーンキラキラ01  とうとう買っちゃったO(≧▽≦)O ワーイ♪  

そのまた後ろがロイヤルブルームーンストーン、 ペリステライトの方です(*^-゜)vィェィ♪  一番後ろがローズアメジストなのです音符(ピンク)

いつもにまして大量購入ブブー やっちゃいました(/≧◇≦\)アチャー!!


大漁O(≧▽≦)O ワーイ♪

最近ペースダウンしているにも関わらず、またやっちゃいましたニヤリ

でも、オリジナルで作ってないだけで買いだめしてあった(オイ キットとかは作ってるんですよ(;^_^A アセアセ・・・

なのに、天然石見ると欲しくなっちゃってぇ~汗 最近、でもないかな?少し前に届いた石たちですHeart1

     080406.jpg
手前の小粒なグリーンの石は、クリソプレーズ 最近はやっているらしいです音符(ピンク)

隣のマロンは、珍しいミルキーアメジスト ほんのり乳白色ですが、天然の色らしいですおぉー!!

その横のドロップは、ミルキークォーツ 後ろは、ロイヤルブルームーンストーンキラキラ(イエロー)

これはなんとペリステライトの方なのですO(≧▽≦)O ワーイ♪

 ペルー産インカローズ、プレナイトのタンブル、淡水パールのコインかなりいっぱい買ってしまいました(≧▼≦;)アチャ

ぼちぼち作品を作っていきたいな~と思ってますひよこ(クリーム) ってか、購入ペースにぜんぜん追いついてないですね~/(-_-)ヽコマッタァ 実は他にもあったりして。。。キャ

雪なのに。。。

昨日は、雪予報にもかかわらず、浅草橋行ってきましたぁ~(^◇^)/

浅草橋でお買い物もだけど、お友達とランチの約束もしていたので、朝のうちは雲っていたのでなんとかもってくれるかなぁと思いつつもお出かけしてきました

10時すぎについて、ビーズショップ巡りスタート!アクリル系の素材やパーツをゲットしてきました♪ でも、まだ買い忘れがありそうな?(^^;

んでもって、一応天然石屋さんも←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

ひととおりまわってみたけど、これ!っていうものにめぐり合えずに終了。。。

お昼前に少し雪がパラついてきてヤバイかと思ったかど、すぐやんでくれました(´▽`) ホッ

あっ、でも、帰り家の方で買い物に寄ってる間にすごく降ってきちゃったんですけどね(;´д`)トホホ

その後、お友達と合流して遅めのランチ あまり詳しくないからランチできるお店を下調べして行ったら、2人とも同じとこをチェックしてました(^^;

お昼はイタリアンでデザート付 パンがすごくおいしかった!デザートも手作りって感じで激うまだったです(^・^) かなりがっつり食べちゃったぁ 写真撮ってくればよかった(→o←)ゞあちゃー

で、ランチでおしゃべりもだけど、もう1つの大事な用事。。。

オーダーいただいたブーケリングをお渡してきました。

すごく気に入って喜んでくれたので、よかったです(´▽`) ホッ

 で、今日の画像は、浅草橋でゲットしたのはパーツばかりなので、先日届いた天然石なのです(*^^*ゞ文章とはぜんぜん関係ないっす

  080210.jpg

黒蝶貝とクラックシェルどちらも落ち着いた色で、大人っぽいです♪

080210-2.jpg

ブラックスピネル、レビドライト、オレンジムーンストーン、珍しい薔薇の形のエンジェライト、フローライトにモスコパイト どれも綺麗な石たちです。ただ、モスコパイトのナゲットが黒ずんでたりのインクルがあんまり多くてちょっとがっかりしちゃった。。。

いろいろいっぱいゲットしたから、早く形にしなきゃなのです

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

このあいだ、デジカメさんが壊れました(|||_|||)ガビーン

昼間写真撮ってしまった後、夜ちょっと使おうと思ったときに発覚!! 電池の蓋部分のツメ2箇所が折れちゃってました

以前、ちょこっと落としたことがあって、その時に1箇所かけてしまったので、接着剤でつけてもらい無理矢理使っていましたが、やっぱり負担がかかったのか2個あるツメ両方折れちゃいました(;´д`)トホホ

そんなわけで、現在修理見積中なのです★ でもね、某電気屋に出したんだけど、見積で1週間位、修理すると2、3週間かかるっていうんです!フタ交換するだけに、ちょ~っとかかりすぎじゃね?!あとあと気づいたら、帰りギリギリ間に合う場所にメーカーの修理センター(持込可ですぐ修理してくれるらしい)があったのです。。。でも、もう出しちゃった後なので、仕方なく見積待なのです。。。っていうか、そんな待てないし。。。

今日はデジカメ修理出す前に撮った写真 昨年最後に届いた石たちです

080112.jpg

手前から、モスアクアマリン、ラブラドライト、淡水パール、水晶のスクエアとドロップ

淡水パールは、珍しい色ですごくいい色なんだけど縞とか汚れがちょっと気になる感じです 他のは、どれもめっちゃキレイです415モスアクアマリンは今回初めて手にしたのですが、ブルーグリーンのようなグレイのような微妙な色合いです ラブラドもシラーがくっきりはっきりでいい感じ

デジカメ直るまで、しばらく昔作ったシリーズ(^^;;で更新しちゃおっかな

続★大漁ッO(≧▽≦)O ワーイ♪

昨日あんなことを書いておいて、今日は先週の続きの天然石をUPしちゃいま~す(≧▼≦;)アチャ

071223.jpg
手前から、レッドスピネル、スピネル、セレモニア(読み方あってるかわかんないけど330)ムーンストーン、シリマナイト、サンストーン420

 どれもキラキラでキレイなのです415 スピネルは、どうかな~?と思ってたけど、想像以上によかったので、もっと買っておけばよかったと後悔263

 このムーンストーンもほのかな淡いシャンパンゴールドの石色にシラーは白に近い、とても上品でいい色なのです51 でも、すでに半連しかなかったのです・・・ 天然石はその時逃すとダメですね★

いっぱい買っちゃったけど、やっぱり作るペースが追いつかないのです(;^_^A アセアセ・・・

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


