count

プロフィール

ぶんのすけ

Author:ぶんのすけ
天然石やビーズでアクセサリーを作っています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



オールノット

やっと新しい作品のUPです★

淡水パールのネックレスです
不ぞろいな形のバロックパールなので、ちょっとラフな感じ。
色はラベンダーピンクとして販売していましたが、実際はベビーピンクのような色でした。

      080615-1


これはこれで、いい色なんですけどね★
せっかくパールだけで作るので1粒ごとにノットを作り、オールノットのネックレスにしてみました(*^-゜)vィェィ♪パールとパールの間に小さな結びがあるのです。

      080615-2


留め具のクラスプもお花の形にしたので、ちょっとフォーマルな雰囲気に仕上がりました




ごっつぅッ(≧▼≦;)

昨日今日と久しぶりに作りました~キャッ かれこれ1ヶ月くらい製作していなかったで、すごく久々です汗 ロングネックレスなのです音符(ピンク) 080518.jpg
珍しくロング、しかもちょっとごつごつした感じです★

大きなタンブルは、ローズクォーツ買ったはいいけど、思っていたより大きすぎだったのでなかなか陽の目をみれずにいました(+。+)あちゃ-

が、ようやく形にできましたアップ ほんとはもっとたくさん使って作りたかったのですが、重さを考えると。。。。。

タンブルの両サイドには、クリスタルのボタンカットキラキラ01

 これじゃぜんぜん見えないけどっ(-_-;)

カットがとてもキレイでキラキラします。ほんのりピンクのタンブルが甘すぎないように、石と石の間にはロジウムカラーのチェーンを使っていますマーク

あとは、クリスタルとスターローズクォーツの丸玉をぽちぽちとひよこ(クリーム) 最初は1連で作っていたんだけど、ちょっと寂しい感じがしたので、デザインチェーンをもう1本繋ぎ2連にしてみました(^・^)

大振りタイプのおとなっぽい(かな?)ネックレスですキラキラ(イエロー)

GOLD

もうすぐ3月も終わりですね(・x・)ぷっ

職場で昨日付で退職の子がいたので、プレゼントを作ってみました291

 元パティシエだった彼女は、よくおいしいお菓子を作ってきてくれていました2

 私もレシピをいくつか教えてもらったりしていたのです。

 お礼を~なんて思っているうちに、餞別になっちゃいました195

 初めピアスにしよう思っていたのでピアスの話を振ってみたら、実はピアスふさがっちゃってあいてないということがわかり、 ネックレスかトップということになりました★

 で、好きな色を聞いてみたら「金色」という答え「金色」で天然石がなかなか思いつかず、結構テンパっちゃいましたぁ(;^_^A アセアセ・・・

んで、いろいろ探してみてたどりついたのがシトリン

 

   080329.jpg

シトリンの雫をチェーンでゆらゆら上にはラベンダーピンクの淡水パール420

最初シトリンは1粒だけだったんだけど、ちょっと寂しかったので、3粒にして長さ違いでゆらゆらさせてみました 2

バチカン部分は切れ目のない丸カンにして、チェーン以外のネックレスにも通せるようにしてみました。

長く使ってほしいので、金具はK14GF

写真は夜撮ったので暗いけど、かわいくできたのです344

 昨日渡したんだけど、とっても喜んで気に入ってくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪ こういうのプレゼントして喜んでくれると自分もすごく嬉しいですね184

まきまき♪

だ~いぶ暖かくなってきました278

 桜も結構咲いてきましたね343

 最近はキットばかり作っているので、以前作ったものを載せちゃいますO(≧▽≦)O

 080326.jpg


桜の季節なので、桜色のローズクォーツの作品で~す2

ぷっくりとしたローズクォーツをAWワイヤーでまきまき

写真にうまく納まらなかったけどローズクォーツの底面近くのまきまきは結構かわいくできたのです(*^-゜)vィェィ♪

自分で言っちゃう356

トップにのせたピンクオパールのそばにもくるくるして、バチカン部分もツイストさせたりしてみました。

結構かわいらしい感じに仕上がったと思うんだけど、どうでしょう。。。(*^^*ゞ

リサイクルぅ~

はい。また以前作ったシリーズです(^^;; 早くデジカメ帰ってきてほすぃ~(涙

  070126.jpg
ちなみにこれは、穴の部分がかけちゃったスワロです263

この頃 めがね留めをはじめたばかり、素材もGFに手を出したばかりで、練習していたら力加減がいまいちわからず、穴のとこ を割っちゃったのです(;´д`)トホホ

でも、穴のとこかけただけでもったいないのでワイヤーでまきまきしてみました♪

小さめスワロでかなりやりづらかったです。。。 穴に通してないから、巻いてる途中でコロ~ンって落ちちゃったり して苦戦しました195

でも、まぁうまく巻けたのです392←自分で言うか!

底面が気に入っているのです51 せっかくリサイクルでキレイに巻けたのに、これも被害にあったうちの1つなのです~ 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


