count

プロフィール

ぶんのすけ

Author:ぶんのすけ
天然石やビーズでアクセサリーを作っています♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



海色ピアス

8月に作ったもピアスです。
夏にあうように、海のような色のブルーアパタイトで作りました

ほんと澄んだ碧い海みたいな色なのです

     080802.jpg

フープピアスにチェーンで垂らしてゆらゆらさせ、滴がはねるようなイメージ
もちろん根元にもポチポチっと(*^^*ゞ
しゃらしゃらゆらゆらいい感じなのです


♪♪♪応援ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪♪

        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ  
  ファイブスタイル ブログランキング  てづくりいちば




涼しげに。。。

こないだクリスタルで作ったばかりなのに、今回もまたクリスタルのピアスです
暑いのでどうしてもクリアカラーにばかり目がいってしまいます★

クリスタルのフープピアスです

080719

ちょっと大粒なクリスタル 見てると涼しげな気持ちになりそうです。
フープからチェーンで透明な天然石をゆらゆら。。。
ホワイトトパーズ ブルームーンストーン どちらもクリアな色でムーンストーンのブルーのシラーが時々青く光ります
今回は2種類のチェーンを使ってみました
クリスタルの周りにも同じく、ホワイトトパーズとブルームーンストーンを散りばめました(^・^)
暑い夏に活躍してくれそうです


♪♪♪応援ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪♪

        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ  
  ファイブスタイル ブログランキング  てづくりいちば

太陽の。。。

めっきり暑くなりましたね。。。(〃´o`)=3 フゥ
すでにバテぎみです。。。早っ(-_-;)

そして最近またピアス続きになってきちゃいました~

サンストーンとジルコニアのピアスです

夏=太陽ということで、サンストーンを使ってみました(^・^)

サンストーンといっても、よく見るギラギラしたオレンジ色の石の方ではなく、やわらかな色合いのオレゴンサンストーンです。
なので、太陽といってもどちらかというと木漏れ陽なイメージ

すごく細かいオレンジ色の粒子がキラキラします

080712.jpg


そして、一緒に使ったジルコニアはなんと天然のものなのです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!!

いままで、ジルコニアって合成のものしかないと思っていたので、天然のものがあることを知ったときには驚きました。。。

色ムラが多いけど、すごく綺麗な石です
2種類の石を長さ違いでチェーンで垂らして、ゆらゆらさせたシンプルなピアスなのです(*^^*ゞ


♪♪♪応援ぽちっとしていただけると嬉しいです♪♪♪

        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ  
  ファイブスタイル ブログランキング  てづくりいちば



アコヤパールで。。。

もう過ぎちゃいましたが、6月の誕生石 パールのピアスを作りました
いつもはピアスばっかり作ってるのに、久しぶりです(*^^*ゞ
このピアスのパールは、なんとアコヤパールを使っちゃったのです

      080620-1.jpg


細かな傷は少しあるけど、照りもよくてキレイなパールなのです
垂らしてみるとこんな感じです ちょっと暗くなっちゃったけどっ

      080620-2.jpg


SV925のピアスにチェーンを垂らし、でもそれだけじゃ寂しいので、小さな天然石をぽちぽちと
チェーンのまわりを螺旋状になるようにしてみたのです♪
ブルームーンストーン、ホワイトトパーズ、セレモニアムーンストーン、シリマナイト
透明だけど、グレイやシャンパンカラーにほんのり色づいているものばかりを選んで留めつけましたシラーも結構くっきりです(*^^*)
カジュアル、フォーマルどっちもいけそうな感じに仕上がったのです

初の大きめ

久しぶりの更新になってしまいました汗 最近土日のたびにお天気が悪くて雨ぜんぜん写真が撮れずにいました(;´д`)トホホもう、お天気悪かったけど、撮っちゃいました~(゜×゜*)プッ

  スモーキークォーツのピアスなのです(*^-゜)vィェィ♪

    080416.jpg
 マーキス型のファセットカットのスモーキークォーツ 淡くて上品な色合いなのですアップ

 かな~り前に買ったのですが、ようやく形にすることが できました(;^_^A アセアセ・・・ 

上にちょこんといるのは、セレモニアムーンストーン です。 

今回は、珍しく大振りなパーツとあわせてみました音符(ピンク)  こういうタイプのパーツはあまり使ったことがなかった ので、自分の中では新鮮な作品になりましたにっこり  

これから夏にかけて大きめピアスもいいかもなのですいー

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


