count

プロフィール

ぶんのすけ

Author:ぶんのすけ
天然石やビーズでアクセサリーを作っています♪

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



simple

本日ポルテさんシャンプーDAYでしたぁ(・x・)ぷっ

乾燥でフケがすごくって、洗っても洗っても出てくるんだもん

ついでに、ちょっと遊んであげたりしてたら、もうお昼。。。

急いで、アクセ写真撮りましたε=(。・д・。)フー

 アメジストのシンプルなピアスです

080127-1.jpg


   080127-2.jpg

珍しいツイストカットなアメジスト、すごく透明でキラキラして綺麗です

 このアメジストの透明度、すごいんです 垂らして撮った写真、後ろのレースが透けて見えてるんですよ~

 せっかくの石なので、余計な飾りをつけずにシンプルに1粒だけで。。。

これだけ綺麗な石なので、もちろん金具はK14GFであわせました

大粒なので、それだけで存在感もばっちりです


フカーツ(= ̄▽ ̄=)V

先日やっとデジカメさん帰ってきましたぁ

お店では1週間くらいで見積出るって言われたのに、10日たっても連絡がこなかったのでこちらから連絡しちゃいました★

見積とかの問合せ先が修理センターになっていたので、そちらにかけたらすぐ金額答えてくれ、そのまま修理をお願いすることに。。。

いつ頃できるか聞いたら「10日くらいかかりますが、お急ぎですか?」といわれたので、できれば早めにほしいということを伝えたら「簡単な修理だから、早めにできるよう作業者に伝えます」って快く受けてくれました

それが16日、予定では26日のはずが、21日には修理完了しましたのTELが!! 思ってより、ぜんぜん早かったです

 修理センターの人に大感謝です

ようやっと、デジカメで撮影だ!って思ったら、お天気イマイチじゃん(キ▼д▼;)トホホ・・んでも、なんとか撮ってみましたぁ

   080119.jpg
クリスタルのチェーンリングで~す

スクエアなクリスタルにちょっと変わった感じのデザインチェーン、ロープチェーンとかいうのかな?

最近は、スクエアとか長方形がお気に入り♪ ただスクエア形って、あんまり見かけないんですよね

欲しいのがあるんだけど、欲しい石に限ってこの形がなかったりして・・・丸玉とかコインは結構いっぱいあるのに。。。

そんなんで、お気に入りなスクエアタイプのクリスタルでシンプルなリングなのです

せっかく。。。(キ▼д▼;)トホホ・・

今日はすんごいいいお天気でした

絶好の写真撮り日和 なのに、デジカメがないなんて。。。( ̄д ̄) エー

今日も以前作ったものでUPです

   061228-080119.jpg
天然石のすずらんピアスです 1年ほど前、プレゼントに作ったもの

 すずらんはなぜかかなりお気に入り 垂らしてユラユラしてるのが、かわいくて好きなのです

フロストクォーツとイエロージェードのすずらんを長さ違いで垂らし、上にはスワロを1粒

スワロの色はカンタローブ、光源によって色がグリーンからベージュ系に変化します。グリーンも明るいグリーンからちょっと渋めなグリーンに見えたりするのでフシギです★

ただちょっと色あわせが難しかったけど。。。どちらの色にも合う、白と淡い黄色でまとめました

リサイクルぅ~

はい。また以前作ったシリーズです(^^;; 早くデジカメ帰ってきてほすぃ~(涙

  070126.jpg
ちなみにこれは、穴の部分がかけちゃったスワロです263

この頃 めがね留めをはじめたばかり、素材もGFに手を出したばかりで、練習していたら力加減がいまいちわからず、穴のとこ を割っちゃったのです(;´д`)トホホ

でも、穴のとこかけただけでもったいないのでワイヤーでまきまきしてみました♪

小さめスワロでかなりやりづらかったです。。。 穴に通してないから、巻いてる途中でコロ~ンって落ちちゃったり して苦戦しました195

でも、まぁうまく巻けたのです392←自分で言うか!

底面が気に入っているのです51 せっかくリサイクルでキレイに巻けたのに、これも被害にあったうちの1つなのです~ 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ぶどう石

昨日今日とすごく寒いですね。

 早速以前作ったシリーズ(なんだそりゃなのです(^・^)

080113.jpg

作ったのは、たぶん1年くらい前かな?確か当時携帯で夜撮ってたから、画像が暗い。。。

プレナイトとペリドットのSV925のピアスです

プレナイトを2粒ずつ長さ違いでたらした上にペリドットをちょこん プレナイトが割と大きめなのでちょっとボリュームがあります。

ドロップの上に小粒の天然石のパターンはお気に入りで、石を変えてしょっちゅう作っちゃってます(^^;;

プレナイトは、和名で「ぶどう石」っていうそうです。どっちかというとマスカットっぽいと思うんだけどね★

ちなみにこのピアス、自分用として作ったのですが、昨年9月に騙しとられました

こちらのBiLOGのオーナーへメールから「アクセサリー協力依頼」というタイトルで「TV局の番組制作会社で、ある風水師がスワロのアクセ販売するのでその協力をしてほしい。謝礼もします。」とのメールがきて、調べたら実在する会社だったので連絡したところ、協力してほしいとのことでした。その週の土曜にわざわざその会社までいって、アクセと画像を見せ、そこでも数点 7時間近くカンヅメ状態で作らされました。

帰り際にもっていったアクセを「風水師に見せるのに、貸してほしい。必ず返却します。」といってアクセ10点(ケース付)と画像を預かられました。

が、謝礼どころか貸したものさえも返ってこないのです!11月に2ヶ月もたつんだからと思い1度連絡したら、「担当が変更になったからわかりません。必ず明日新しい担当から連絡させます。」といわれたんだけど、連絡はこなかったのです。

で、もう1度言おうと電話しましたが、何度かけても「ただいま電話に出ることができません」で以降一切の連絡がとれなくなりました。

借用書なり念書なり、正式文書を発行させなかったのが失敗でした。

アクセもSV925やK14GF素材のもの、天然石、スワロと材料費だけで結構な額です。。。天然石だって安くないし。。。スワロの期間限定色で作ったのとかあったのに。。。ほんと腹立たしい出来事でした。ってゆーか、いまだムカつくし262

私は詐欺にあって騙しとられてしまいましたが、こういうこともあると参考になれば幸いですm(._.*)mペコッ

最後イヤな話でスミマセン330

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

このあいだ、デジカメさんが壊れました(|||_|||)ガビーン

昼間写真撮ってしまった後、夜ちょっと使おうと思ったときに発覚!! 電池の蓋部分のツメ2箇所が折れちゃってました

以前、ちょこっと落としたことがあって、その時に1箇所かけてしまったので、接着剤でつけてもらい無理矢理使っていましたが、やっぱり負担がかかったのか2個あるツメ両方折れちゃいました(;´д`)トホホ

そんなわけで、現在修理見積中なのです★ でもね、某電気屋に出したんだけど、見積で1週間位、修理すると2、3週間かかるっていうんです!フタ交換するだけに、ちょ~っとかかりすぎじゃね?!あとあと気づいたら、帰りギリギリ間に合う場所にメーカーの修理センター(持込可ですぐ修理してくれるらしい)があったのです。。。でも、もう出しちゃった後なので、仕方なく見積待なのです。。。っていうか、そんな待てないし。。。

今日はデジカメ修理出す前に撮った写真 昨年最後に届いた石たちです

080112.jpg

手前から、モスアクアマリン、ラブラドライト、淡水パール、水晶のスクエアとドロップ

淡水パールは、珍しい色ですごくいい色なんだけど縞とか汚れがちょっと気になる感じです 他のは、どれもめっちゃキレイです415モスアクアマリンは今回初めて手にしたのですが、ブルーグリーンのようなグレイのような微妙な色合いです ラブラドもシラーがくっきりはっきりでいい感じ

デジカメ直るまで、しばらく昔作ったシリーズ(^^;;で更新しちゃおっかな

ブーケ完成v(。・ω・。)ィェィ♪

昨年の暮れに作り途中だったリング330 休み中にやっと完成しました(*^-゜)vィェィ♪ 薔

薇を中心にいろんなお花を使ってブーケリングに。。。254

   080106-01.jpg


  080106-02.jpg

上下左右とも対照にせずに、片側は桜を中心に、もう反対側には薔薇のつぼみを中心にいろんな小さなお花を散りばめました343

 お花の陰に見え隠れする丸玉は、マザーオブパールのカフェオレ色

 080106-03.jpg

リング台をステッチで編んでいるので、お花をいくつかつけると針が通しづらくなってちょっと苦戦399

 でも、キレイにまとまってくれました184 ベージュから白がベースなのでおとなっぽい落ち着いた仕上がりです 。自分でもかなりお気に入りなのです344

 リングあんまつけないけど、自分用にしちゃおっかな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

あけまして。。。♪♪♪

あけましておめでとうございます本年もよろしくお願い致しますm(._.*)mペコッ

昨年は、スキルの認定資格とったり、委託販売やBLOGはじめたり、時間的には結構キツいこともあったけど、充実した1年でした

もちろん嫌なこともたくさんありましたが。。。(^^;;

今年もいろんなことにチャレンジしたいな~と思ってます

でもって、早速作品UPUPなのです~♪♪

080101.jpg

昨年最後の作品の色違い クレイ桜とパールのピアス ラベンダーバージョンです

これも、夜撮影なのでちょっと暗いです~クレイ桜はほんのりラベンダー色、淡水パールはラベンダーピンク。

こちらは、ピンク系でちょい甘めなので、甘くなりすぎないようパールに使ったピンは普通のにして、ちっこい丸い飾りはなしにしました。ブルーの方に比べ、しっとり甘い感じです

| ホーム |


 BLOG TOP 


