count

プロフィール

ぶんのすけ

Author:ぶんのすけ
天然石やビーズでアクセサリーを作っています♪

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



AQUALEAF

この寒いのに、寒々しい色なんですが。。。 ちょい早いけど3月の誕生石 アクアマリンのピアスで~す363

080221.jpg

珍しいリーフ型のアクアマリンちゃんと葉脈?も彫ってあるんですよ

 ちょっと内傷が気になりますが★まぁ、仕方がないということで。。。(^^;

 上にちょこんとあわせたのはミルキークォーツ

実はあわせる石はアパタイトと迷ったんですけど、上にするには色がちょっと濃いので、ほんわり~なミルキークォーツにしてみました

んでも、ちょっと夏っぽすぎちゃったかも~


春待ち色♪

最近は、珍しく編み系続きです2

テグスは好きじゃなかったのに、ありえな~い。。。405

ステッチのブーケリング、また作っちゃいましたぁ(*^-゜)vィェィ♪

  080216-1.jpg

今回は、春っぽくピンク系ッO(≧▽≦)O ワーイ♪

淡いピンクの薔薇を中心に薔薇のつぼみ、ガーベラみたいなお花、今回は桜を使わずに5枚花びらのお花を使ってみました290

丸玉は、MOPの白

ぜんぜん目立たないけど、使ってます★ほんと脇役になってます~(^^;

ベージュと白とで迷ったんだけど、明るい白の方がお花が映えるかな~と思ったんだけど、どうでしょうか?

   080216-2.jpg

  080216-3.jpg

ちなみに両サイドは↑↑↑な感じです。    

  080216-4.jpg

んでもって、今回はリング台 ちびっとアレンジしてみたのです(*^^*ゞ

かすかにピンクがかった透明ビーズを使ったのですが、両サイドに淡いグリーンでラインを入れてみました218

 結構かわいくできたでしょ ブーケリング しばらくハマりそうです347

雪なのに。。。

昨日は、雪予報にもかかわらず、浅草橋行ってきましたぁ~(^◇^)/

浅草橋でお買い物もだけど、お友達とランチの約束もしていたので、朝のうちは雲っていたのでなんとかもってくれるかなぁと思いつつもお出かけしてきました

10時すぎについて、ビーズショップ巡りスタート!アクリル系の素材やパーツをゲットしてきました♪ でも、まだ買い忘れがありそうな?(^^;

んでもって、一応天然石屋さんも←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

ひととおりまわってみたけど、これ!っていうものにめぐり合えずに終了。。。

お昼前に少し雪がパラついてきてヤバイかと思ったかど、すぐやんでくれました(´▽`) ホッ

あっ、でも、帰り家の方で買い物に寄ってる間にすごく降ってきちゃったんですけどね(;´д`)トホホ

その後、お友達と合流して遅めのランチ あまり詳しくないからランチできるお店を下調べして行ったら、2人とも同じとこをチェックしてました(^^;

お昼はイタリアンでデザート付 パンがすごくおいしかった!デザートも手作りって感じで激うまだったです(^・^) かなりがっつり食べちゃったぁ 写真撮ってくればよかった(→o←)ゞあちゃー

で、ランチでおしゃべりもだけど、もう1つの大事な用事。。。

オーダーいただいたブーケリングをお渡してきました。

すごく気に入って喜んでくれたので、よかったです(´▽`) ホッ

 で、今日の画像は、浅草橋でゲットしたのはパーツばかりなので、先日届いた天然石なのです(*^^*ゞ文章とはぜんぜん関係ないっす

  080210.jpg

黒蝶貝とクラックシェルどちらも落ち着いた色で、大人っぽいです♪

080210-2.jpg

ブラックスピネル、レビドライト、オレンジムーンストーン、珍しい薔薇の形のエンジェライト、フローライトにモスコパイト どれも綺麗な石たちです。ただ、モスコパイトのナゲットが黒ずんでたりのインクルがあんまり多くてちょっとがっかりしちゃった。。。

いろいろいっぱいゲットしたから、早く形にしなきゃなのです

すずらん♪

久々にお天気でしたぁ  でも、土曜日がまた予報なんですよね~

ひそかに?浅草橋に行く予定なんだけど、いけるかなぁ。。。

 またまた冬仕様な色に戻って、クレイすずらんのピアスです

080207.jpg

このすずらん、ほんのりゴールドがかっていてかわいいのです

あわせた石は、ロードライトガーネット

すごい小粒です。でもすごく綺麗な石なのです

普通のガーネットは、赤から真紅ですが、このロードライトガーネットは綺麗なワイン色なのです

金具はまたまたK14GF

んでもって自分用O(≧▽≦)O ♪

クレイフラワーって水に弱いから、お天気悪くてまだ使ってないんだよね~

でも、やっぱりすずらんの形ってかわいくて好きなのです

ほんのり春色

もう2月に突入しちゃいましたね~(^^; 1月は早かったぁ。。。

でも、まだまだ寒い日が続くんですよね

そろそろ春が待ち遠しくなってきました★

そんなわけで、春色なアクセ 作っちゃいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

         080202-1.jpg

ほんのりピンク色なブレスなのです ピンクアベンチュリンのツイスト、クリスタルのラウンド、ローズクォーツのタンブルカット

色がぼやけ気味になってしまったので、アベンチュリンの両サイドには花座をあしらってみました。ちょっとは引き締まったかな??留め具のマンテルにも小さな飾りがついています

         080202-2.jpg

ローズクォーツは、初めて使ってみたタンブルカットタンブルは、前々から使ってみたかった素材のひとつなのです(*^^*ゞ

カットがラフなので、ちょっと動きがある感じです♪ 石も透明で綺麗に発色してくれてます

ほんのり春な感じなのです

| ホーム |


 BLOG TOP 


