count

プロフィール

ぶんのすけ

Author:ぶんのすけ
天然石やビーズでアクセサリーを作っています♪

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



GOLD

もうすぐ3月も終わりですね(・x・)ぷっ

職場で昨日付で退職の子がいたので、プレゼントを作ってみました291

 元パティシエだった彼女は、よくおいしいお菓子を作ってきてくれていました2

 私もレシピをいくつか教えてもらったりしていたのです。

 お礼を~なんて思っているうちに、餞別になっちゃいました195

 初めピアスにしよう思っていたのでピアスの話を振ってみたら、実はピアスふさがっちゃってあいてないということがわかり、 ネックレスかトップということになりました★

 で、好きな色を聞いてみたら「金色」という答え「金色」で天然石がなかなか思いつかず、結構テンパっちゃいましたぁ(;^_^A アセアセ・・・

んで、いろいろ探してみてたどりついたのがシトリン

 

   080329.jpg

シトリンの雫をチェーンでゆらゆら上にはラベンダーピンクの淡水パール420

最初シトリンは1粒だけだったんだけど、ちょっと寂しかったので、3粒にして長さ違いでゆらゆらさせてみました 2

バチカン部分は切れ目のない丸カンにして、チェーン以外のネックレスにも通せるようにしてみました。

長く使ってほしいので、金具はK14GF

写真は夜撮ったので暗いけど、かわいくできたのです344

 昨日渡したんだけど、とっても喜んで気に入ってくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪ こういうのプレゼントして喜んでくれると自分もすごく嬉しいですね184


まきまき♪

だ~いぶ暖かくなってきました278

 桜も結構咲いてきましたね343

 最近はキットばかり作っているので、以前作ったものを載せちゃいますO(≧▽≦)O

 080326.jpg


桜の季節なので、桜色のローズクォーツの作品で~す2

ぷっくりとしたローズクォーツをAWワイヤーでまきまき

写真にうまく納まらなかったけどローズクォーツの底面近くのまきまきは結構かわいくできたのです(*^-゜)vィェィ♪

自分で言っちゃう356

トップにのせたピンクオパールのそばにもくるくるして、バチカン部分もツイストさせたりしてみました。

結構かわいらしい感じに仕上がったと思うんだけど、どうでしょう。。。(*^^*ゞ

ぷるるんフープ

昨日今日とかなり暖かでしたね~

すっかり春ですね色を選ぶのも、春っぽいパステルカラーばかりに目がいってしまいます★

先日に続いてまたフープピアスです(^^;

  080316.jpg
フープからぷるるんとしたプレナイトを垂らした上に春っぽいパステルカラーな天然石をぽちぽちと267

アメジスト、シトリン、ローズクォーツ、スキャボライト。。。あとはなんだっけ。。。?

メモしといたんだけど、タグに書いたあと捨てちゃったみたい。。。

こないだ納品しちゃったので、タグも実物もないからわかんないのです(+。+)あちゃ-

う~ん、不覚282

プレナイトはすごく淡く写ってるけど、ほんとはもっと鮮やかな黄緑なのです(・x・)ぷっ

何度撮り直してもうまく色が写らなかった(;´д`)トホホ

涼しげにSV925のピアスなのです (*^^*ゞ

bone charm

先日 某ビーズショップに行ったら、ボーンチャームを発見ッ! 早速購入してみました♪ 大きさが小さいのでどう使うか悩んだけど、結局ピアスに 080313.jpg
こんな感じに仕上がりました★ 今回は珍しく天然石を使わなかったです。 以前教わった馬蹄形のピンに丸小とチャームを通しただけ★ すごく単純な作り(^^; でも、ちょっと変わった雰囲気なのです

小春日和♪

最近はぽかぽか暖かくなってきたと思ったら、また寒くなったりですね★

でも、少しずつ春に近づいてるのかな。。。

そんな小春日和をイメージしてピアスを作りました( ̄^ ̄) エッヘン

 080302.jpg

久しぶりにフープピアスです♪

ブルームーンストーン、淡水パール、レモンクォーツ、ペリドット、ローズクォーツ、オレンジムーンストーン、ホワイトトパーズ

淡いパステル系の色を中心にいろんな天然石を使ってみました

ペリドットのグリーンが若葉みたいな感じです

シャラシャラ揺れるので、いろんな色が前にきたりして動きがあって、なかなかかわいいのです

▼・ェ・▼足跡

久々の更新です282

先週は風邪をひいてボロボロでした~(;´д`)トホホ

作りかけのものにも手をつけれず。。。完成してるものの写真すら撮る気力もなく。。。

いつもなら起きだしてちょこちょこやったりするんだけど、珍しく大人しく寝込んでました195

やっと復活したので、更新するのですヾ(*ΦωΦ)ノ 

▼・ェ・▼の足跡チャームのチョーカーなのです 276

     080301.jpg


ブルーの石はアマゾナイトです。

足跡チャームとビーズの部分はSV925製です267

シンプルに皮ひものチョーカー割と細い皮ひもを使ったのに、意外と天然石に通らなかったりしました195

ほんとはベリルで作りたかったのですが、通らなくて挫折同じ大きさの石でも通るものと通らないものがあるのですね(〃´o`)=3 フゥ

| ホーム |


 BLOG TOP 


