count

プロフィール

ぶんのすけ

Author:ぶんのすけ
天然石やビーズでアクセサリーを作っています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ぶどう石

昨日今日とすごく寒いですね。

 早速以前作ったシリーズ(なんだそりゃなのです(^・^)

080113.jpg

作ったのは、たぶん1年くらい前かな?確か当時携帯で夜撮ってたから、画像が暗い。。。

プレナイトとペリドットのSV925のピアスです

プレナイトを2粒ずつ長さ違いでたらした上にペリドットをちょこん プレナイトが割と大きめなのでちょっとボリュームがあります。

ドロップの上に小粒の天然石のパターンはお気に入りで、石を変えてしょっちゅう作っちゃってます(^^;;

プレナイトは、和名で「ぶどう石」っていうそうです。どっちかというとマスカットっぽいと思うんだけどね★

ちなみにこのピアス、自分用として作ったのですが、昨年9月に騙しとられました

こちらのBiLOGのオーナーへメールから「アクセサリー協力依頼」というタイトルで「TV局の番組制作会社で、ある風水師がスワロのアクセ販売するのでその協力をしてほしい。謝礼もします。」とのメールがきて、調べたら実在する会社だったので連絡したところ、協力してほしいとのことでした。その週の土曜にわざわざその会社までいって、アクセと画像を見せ、そこでも数点 7時間近くカンヅメ状態で作らされました。

帰り際にもっていったアクセを「風水師に見せるのに、貸してほしい。必ず返却します。」といってアクセ10点(ケース付)と画像を預かられました。

が、謝礼どころか貸したものさえも返ってこないのです!11月に2ヶ月もたつんだからと思い1度連絡したら、「担当が変更になったからわかりません。必ず明日新しい担当から連絡させます。」といわれたんだけど、連絡はこなかったのです。

で、もう1度言おうと電話しましたが、何度かけても「ただいま電話に出ることができません」で以降一切の連絡がとれなくなりました。

借用書なり念書なり、正式文書を発行させなかったのが失敗でした。

アクセもSV925やK14GF素材のもの、天然石、スワロと材料費だけで結構な額です。。。天然石だって安くないし。。。スワロの期間限定色で作ったのとかあったのに。。。ほんと腹立たしい出来事でした。ってゆーか、いまだムカつくし262

私は詐欺にあって騙しとられてしまいましたが、こういうこともあると参考になれば幸いですm(._.*)mペコッ

最後イヤな話でスミマセン330

スポンサーサイト

<< リサイクルぅ~ | ホーム | (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) >>


コメント

葉子さん
こんにちわ♪
リンクの件、ありがとうございました!こちらこそ、よろしくお願いいたします!
そうなんです~(T_T)ひどいでしょう?!
一応調べてから行ったんだけど、まさかこういうやり方をされるとは思わなかったです。たぶん他にも被害者いるんじゃないかと思って。。。
ほんとお互い気をつけましょうね~
リング↓ありがとうございます(^・^)そういってもらえて嬉しいです♪
ステッチは昨年機会があってやってみたんだけど、こっちもオモシロイですよ♪図面が細かいから「えぇっ!!」って思ったけど、やってみると案外簡単でした!ただテグス編みより根気がいるかもです(^^;;

chombolini さん
はじめまして♪遊びに来てくださって、ありがとうございます(^・^)
作品を奥さんにプレゼント!ステキですね~♪
喜ばれるでしょう?!
昨年、ちょっとひどい目にあいました。。。
やり方があまりに汚く、思い出すといまでもムカついてます(^^;;
お互い、気をつけましょうね!
作品 ステキだなんて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
嬉しいです♪ありがとうございます!
ぜひまた見にいらしてくださいね!
私も伺いま~す♪

はじめまして,ブログ村からたどって参りました。
ビーズ細工はイヤリングを中心に去年はじめたばかりなのですが,自分ではつけれませんので,妻や知人にあげています。
苦心の自信作を適当に扱って紛失させてしまうなんて,本当にひどい話です。
許せませんね。
どれも綺麗ですね!
シンプルなものの色使いがとても好きです。 素敵です。
また来させていただきますね。

こんばんは(*^_^*)
リンクのお話ありがとうございました~
私もリンクさせていただきました^^どうぞよろしくお願いします!
わ~、大変な事があったのですね。。。
調べて、実在する会社だったら大丈夫かなと思ってしまいます。
会社にも行って直接会っているならなおさらです。。。
なのに・・・ひどすぎますよね~
世の中には本当に考えられないような悪い人達が存在します。。。
私もすぐに信じてしまうタイプなので電話やメールでの勧誘はどんな話でも
断るように心がけています。
これからもお互い気をつけていきましょうね!
↓のリング、なんて可愛らしいのかしら~^^
超好みです!
ぶんのすけさんはステッチもされるのですね~すごいな~♪
新しい、石たちも素敵!
作品、楽しみにしていますね~(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


