count

プロフィール

ぶんのすけ

Author:ぶんのすけ
天然石やビーズでアクセサリーを作っています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



大漁O(≧▽≦)O ワーイ♪

先日の・・・って、もう2週間も前だけど汗 の続き、届いた石たちですHeart1

      080420-3.jpg


オーバルGEMカットの天然石音符(ピンク)  これは、穴が横ではなく、前から後ろに開いている タイプなのです。 左からローズアメジスト、ローズクォーツ、 シトリン、グリーンアメジスト、 スカイブルートパーズキラキラ(イエロー)  どれも内傷やインクルもなくすごくキレイな石たち なのです(*^^*ゞ

      080420-2.jpg

んでもって、こちらはなんとアコヤ真珠なのですおぉー!!

大粒の白というか、アイボリーっぽいベーシックな色思っていたより大粒だったので、どう使うか悩み中んー

もう片方は珍しいブルーシルバーちょっと皺が多いのが気になりますが、天然の色なのだそうです(ノ゜?゜)ノびっくり!!   最後に、ドロップタイプいろいろ

      080420-1.jpg


手前右から、どうやら流行りらしいクリソプレーズ 隣がタンザナイト その後ろが、ずっと欲しかったオレゴンサンストーンキラキラ01  とうとう買っちゃったO(≧▽≦)O ワーイ♪  

そのまた後ろがロイヤルブルームーンストーン、 ペリステライトの方です(*^-゜)vィェィ♪  一番後ろがローズアメジストなのです音符(ピンク)

いつもにまして大量購入ブブー やっちゃいました(/≧◇≦\)アチャー!!


<< 若葉芽吹く。。。 | ホーム | 初の大きめ >>


コメント

こんにちは(*^_^*)
うわ~♪綺麗な天然石!!!
さすがGEMカット!宝石そのものですね~
パールもとっても質が良いですね^^♪
ドロップカットも可愛い~~~♪
うんうん、これなら買っちゃいますよ~
まさに大漁ですね!
 
ローズアメジスト?って少しピンクがかったアメジストなのですか~?
こちらも宝石みたいにきらきらしていて素敵だわ~^^
素敵なお買い物をしましたね(*^_^*)

葉子さん
こんばんわ♪
これほんとキレイなんですよ~
GEMカットに釣られちゃったけど、大正解でした(*^^*)
パールも白い方は間近で見ないと皺とかも気にならないクラスでした♪
ローズアメジストって、通常の色より淡い色のアメジストのことをいうみたいです。ピンクアメジストも一緒みたいですよ。アメジストもカラーによって呼び方がいろいろで難しいですよね★
またしても、がっつり買い込んじゃって困ったものです(;^_^A アセアセ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


